子ども食堂への美味しい支援【志津地区】

新型コロナウイルス感染症影響により…。

・佐倉市内の子ども食堂が休所し困っている子ども達はどうしているのだろう?
・子ども食堂運営側も子ども達が心配だが料理を作って提供することが出来ない。
・飲食店のほとんどが来客数が減り、売り上げが減少してしまっている。

子ども達、運営側、お弁当をマッチングして、子ども食堂から美味しいお弁当を子ども達に渡してもらう配食支援。
志津地区では志津地区社会福祉協議会へ70個の配食支援を14日に行いました。

お弁当を渡すスタッフさんからは「久しぶりに子ども達の笑顔が見れる。」「このような支援を大変ありがたく思う!」

お弁当をもらった子ども達は、照れくさそうに「ありがとう!」と笑顔を覗かせてました。

我々、佐倉ライオンズクラブの社会奉仕活動も久しぶりに行うことが出来て、一石二鳥にも一石三鳥にもなったアクティビティとなりました。