小中学校の再開について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防とし、小中学校が臨時休校処置をとっていましたが、緊急事態解除宣言が政府から発表されたことから、再開に関するお知らせが教育委員会より出されました。

その内容を転記いたします↓
『小・中学校におきましては、現在、休校中ではありますが、3密を防ぎながら、子どもたちの生活リズムを確認し、学習習慣を振り返るために少人数学習支援を実施しております。
6月1日からは学校を再開し、12日まで学級を二つに分けて短時間日課で登校することといたします。
また、6月15日以降は、子どもたちの健康状態を把握し、授業時数を増やしながら段階的に通常の教育活動に向けて取り組んでまいります。
なお、夏季休業中における登校日は、平日のみ17日間程度を予定しており、現在、準備を進めております。保護者の皆様には、文書、学校メールによりお知らせする予定でございます。』

佐倉市HP掲載画面→http://www.city.sakura.lg.jp/0000026676.html

 

この文章では、6月1から12日までは学級を2つに分けて短時間日課で行う事は、直ぐに分かりますね。
しかし、15日以降がどうなるのか分かりません。

・給食はあるのか?
・何時間授業で行うのか?
・6月15日は千葉県民の日だが登校するのか?
・夏休みはいつからいつまでなのか?

これでは、児童生徒・保護者・教職員も不安になります。準備も出来ません。
近隣の市町村では、6月1日以降の教育活動について詳細に発表されていますので、早急に決定をし案内して頂きたいところです。