佐倉市社会福祉協議会からのお願い

佐倉市社会福祉協議会のFacebook投稿(12月18日)より以下抜粋。

緊急のお願いです。シェアをお願いいたします。新型コロナウイルスの影響で、生活に困窮され、食料を購入することもままならない世帯からの相談が急増しており、備蓄食料が常に不足しています。

本会職員も食料を持ち寄って対応していますが、年末年始を直前に控え、支援が必要な世帯に対し1週間程度の食料をお渡しするには在庫が全く足りません。

現在、佐倉市役所職員のみなさま、佐倉市社会福祉施設協議会の会員施設のみなさまにも緊急で協力を依頼している状況です。

この記事をご覧いただいた佐倉市民の方で、ご家庭で眠っているレトルト食品や缶詰、乾麺、カップ麺などをご寄附いただける方がいらっしゃいましたら、佐倉市社会福祉協議会事務局(佐倉市役所敷地内)または西部地域福祉センター(中志津)へお届けいただけますようお願いいたします。特に、おかず類が不足しています。1ヶ月以上の賞味期限があって、簡単に食べられるレトルト食品、缶詰、カップ麺、乾麺などがありがたいです。

生活に困窮された方々が、地域住民同士の助け合い、支えあいを実感でき、ぬくもりを感じながら新年を迎えられることを願っています。ご協力よろしくお願いいたします。

佐倉市社会福祉協議会 | Facebook