令和4年度予算編成に関する市長への申し入れ

自由民主さくらの会派で、令和4年度予算編成に関する内容を取りまとめ、西田市長へ申し入れを行いました。
各自が取り組んでいる内容を実現できるように進めてまいります。

私の要望の一部を抜粋し紹介いたします。

(道路環境)

1.要望のあった現地を確認するだけに留まらず、街路樹の剪定・伐採・落葉の問題について、モデル地域を選定して新たな街路樹の整備に努める事。

2.街路樹の根が盛り上がり、歩道や道路の形成が変化している箇所や、大きくなり過ぎて電線を覆っている箇所への早急な対応を行い、安全な道路環境を維持する事。

歩道は安心して歩きたいですよね。
また、台風等の災害時にも街路樹が倒木すると、停電になったり道路を寸断する可能性が大いにあります。
今までと同じではなく、新しい街づくりへ着手して頂きたく、要望しました。

他にも色々ありますので、調整をしていきながら実現に向けて取り組んでまいります。

教育委員会へも同様の申し入れ書を提出し、教育長・教育部長・学務課長・指導課長・総務課長と意見交換させていただきました。

私からは、登下校中に災害が起きた際の、地域と教員の協力体制の構築と児童生徒への避難方法の周知を強く要望しました。

最近、地震が多発しているので今一度意識を高めて頂きたく、お願い致しました。